FC2ブログ

高Qトリビュート3残りの予選

○高Qトリビュート3ペーパー予選結果発表

実力がもろに出るペーパー予選。


その結果が今発表されようとしている。

関ヶ原予選のために集まった挑戦者の前に司会が現れる。


『凄い結果』が発表されようとしたとき、あにじゃ。さんが熱38度でペーパー解いたと聞き、


水道橋->えー、『凄い結果』を、『もの凄い結果』に訂正させていただきます(笑)

と(笑)


OA開始、さっそくブーブーゲートが登場(笑)

駆けつけのNAGAREさん、腹をくくって1番に乗ったが・・・ブーーー(w

続いてのWingさん、たしぼうさんもブー(w


んで、教授が気になるというwaさんの結果へ。

SAKUGE2004優勝校のペーパーの実力は?





ブーーーー!


というわけで制覇者も苦戦するこのペーパー。

SAKUGE2004ペーパーを通過したあにじゃ。さんの結果へ。


38度の熱を苦にしないのか、それとも!




((=^ェ^=))っ【全国大会進出決定!】


さすがというところでございます。

続いて、挙手の順番無視した選択で(w 岡原さんの結果へ。

第1回の優勝校、実力は衰えてないのか!






((=^ェ^=))っ【全国大会進出決定!】


こちらも負けておりません。


いわしさん・keiさんがブーとなった後、でんきさんがゲートへ。


出来次第というやや弱気発言(^^; 結果は!


無常にもブザーが・・・後1問が・・・・しかしよく頑張りました。


先ほどの挙手の不満への考慮で(笑)かず介さんがゲートへ。

しかしブザーがなって残念。

ここで時間が迫り、一気に発表。21位以下から発表。


水道橋->いやそしてね、

水道橋->48位。相当だねえ(w

ともとも@画面操作->うっさいわ~(笑

というネタ扱いされつつ(笑)、上位の発表。

残りは24さん・(T)さん・Hiroshiさん。

まず1校目・・・・・・・・・・・


(T)さん!

残り1校。この場で居るのは24さんのみ、よってゲートでの判定へ。

3分で解いたのは余裕だったのか、それとも?





ブーーー!

よってHiroshiさんが勝ち抜け決定!


・・・・・・しかし、何でアレをたくさん解けるんですか?皆さん(笑)



○高Qトリビュート3関ヶ原予選

さあ、チャット予選最後である関ヶ原予選。


この場にわたしはスタッフとして来場(笑)(腰痛で仕事休んでたので来られた(w)

他にnothingさんがカウント・店長が集計という布陣で今回挑む(w


開始時間になり、人数確認取ると・・・・・・・



20人!(爆笑)


(しかし、後に21人だと分かってしまうわけで(^^;)


というわけで20人斬りクイズがスタート。

いきなり誤答で4人が失格リーチになる中、Wingさんが通過チャレンジに。


問題が、「五臓の内1つを挙げなさい。」

そして、1人ずつ判定・・・・


コサックX.comさんと対決!

1問スルーの後、この問題。

水道橋->『日』と言う漢字に一画足して出来る

水道橋->体の一部は『目』。では、『皿』と言う字に/一画足すと出来るのは、体内を流れている赤い何?

Wing->!

水道橋->Wingさん

Wing->血

水道橋->正解!

見事阻止を回避したWingさん、しかし残りは14人。

次々と回避していくが、残り4人となったところでねきさんと対決!

しかし、ここも回避成功!

その勢いのまま、残りも回避し、いきなり全国大会進出決定を決めた!


(わたしの場合だったら何回阻止対決になっただろうかw>腎臓)


残り1枠を賭けた早押しへ戻る。

ロコモさんが直感で白亜紀と答えて通過チャレンジへ。


多答の問題は「褒章の種類の名前に使われている色を1つ挙げなさい。」


ここで裏話。店長の情報によると、ロコモさんはだだかぶりの解答から直前で変えたそうだ(笑)

そのお陰でどんどん回避していくロコモさん。


しかし、15人目・waさんと対決に!

ここは見事SAKUGE2004覇者のwaさんが阻止、記録14人。


早押しへとお戻り。


即効でhさんが通過チャレンジをもぎ取る。

多答の問題は「チェスの駒の種類を1つ挙げなさい。」


そして判定。

初っ端からかず介さんと対決!(^^;

そしてそのまま阻止され、記録が0に(^^;


またまた早押しへと戻る。


ここで、失格リーチだったケメ子さんが正解!通過チャレンジ。

多答の問題は「日本人が受賞したことのあるアカデミー賞・部門賞の名前を1つ挙げなさい。」


1人ずつ判定していく・・・・

クリア5人・・


クリア10人・・・


クリア15人・・・・

あと一人・・・・・・

水道橋->くげさんはっ!!

水道橋->・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水道橋->クリアー!!!!!!!!!!!

というわけで全員の包囲網を見事掻い潜ったケメ子さんが残りの1枠に滑り込んだ!


というか、

ケメ子さん、何故「衣装賞」を知っていたんだ?(笑)


というわけで、いよいよ全国が待ち受けています・・・・・・・・が。

最後のチャンス、感覚王決定戦が待ち構えている。


そのチャンスを生かして全国へ滑り込んで来るのはどこなのか?


○高Qトリビュート3感覚王決定戦

全国当日・・・・(わたしは39度の手負い^^;)


最後に滑り込む高校はどこか・・・・

感覚王決定戦結果発表!


問題は、「今年行われたアテネオリンピックの、水泳男子100m決勝で、北島選手が叩き出したタイムは?」


全国進出者にもし出されていたら行ける自信があったかどうか尋ねられ、


皆無理だと(ww (そらそうだよなw)


まず2位の発表。

何と誤差が0.50秒!




でんきねずみさん!

0時まで参加可能か聞いた後、進出決定!


何と、感覚王挑戦の前に北島康介のウェブサイトに行ってたんだそうな(w ある種運大王(ww

そして、1位・・・・・の前に3位の発表(w


誤差が0秒58!



北嶋さん!

水道橋->御覧になっていたら、入ってきて下さい!


で、何故そのタイミングで入れる、ポン芸人さん(ww


いよいよ1位!

誤差が0.36秒!!100万円獲得ならず(違



蟹たまさん!

水道橋->見ていたら入室して下さい!


で、青杜さん、だから何故そのタイm(ry


だが、約束の45分を過ぎても入室が無い。よって、4位以下にもチャンスが。


4位、りゅうりゅうさん。

0時まで参加可能、2人目勝ち抜け決定!

5位、サンサンさん。


0時まで不可能、辞退(^^; しかし、ネームプレートはプレゼントされた。


6位、hさん。

0時まで参加可能、3人目、最後の勝ち抜け決定!


さあ、これで全国進出者が全て決定しました。

果たして、この中のどの高校が栄冠の座に輝くのか!



出発はまもなくスタート!

スポンサーサイト



未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomo0403

Author:tomo0403

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム