FC2ブログ

高Qトリビュート3東日本予選第1回戦

11月20日午後6時30分・・・・・


参加者が決起集会で盛り上がる中(笑)、司会登場。

いよいよ東日本予選の第1問が発表。



エントリー時のアンケートからの問題でした。

予想が当たってげんなりするチーム。2時間以上のシンキングタイムに驚くチーム。


その間、この問題はアンケートした後作ったかどうかを議論していたり(笑)、

なぜかシシ肉で盛り上がってたり(笑)していましたが。


会話ほどの会話も無いので、シンキングタイムの様子は省略(笑)


そして、回答締め切りの午後9時ちょっと前。

ぱんださんからJetの入室制限を解除したと報告があり、どんどん入室する参加者たち(笑)


あんたらげんきんよホンマに(笑)

そしてたしぼうさんがタクシーでギリギリ間に合うオマケ付きで(笑)回答締め切り。



そして、教授コール。





あなた、1分半もコールさせやがって(笑)

いよいよ正解発表。結果は・・・・NO。やっぱり多数派(笑)


そしてアドバンテージを逃した参加者へ早速2問目。パイロット問題。制限時間2分。


YESがたったの2チーム!(^^;

もちろん(w 正解はNO。



そして3問目。ここで正解しないと合流できない。キテンと言う動物。制限時間1分。


結果、4チームしか脱落しない(^^;


んで、合流後の4問目。プロ野球選手名鑑からの問題。制限時間30秒。


ここまでで一番割れ方が良いってさ(笑)

正解は・・・・NO。福澤さんなんて選手に居ないってよ(笑)

ここで、関東と北陸中部の勝ち抜けチーム発生。


5問目。古米のさらに1年前は?制限時間30秒。

びみょーな割れ方(笑)


ここで地震に負けなかったS.K♂さんが敗退。

6問目。制限時間15秒。・・・・カンペ出させや(笑)

富士山の最低気温。



きれーに真っ二つ!(w

正解、YES。北海道東北エリア正解者、1チーム(笑)その他はまだ決まらず(^^;


7問目。五感の著作権問題。ここでもまだ決まらず(ホントは1エリア確定してたんだが(w)

ラスト8問目。ここで決まらないとサドンデス。ハチ公名前問題。


ここで、北海道東北エリアが7問目から1名解答しておらず、

勝ち抜け枠と同数のチームで争っていたことが判明(笑)


そして、残る関東&北陸中部は準決勝へ。

1問全員不正解で、OA上はカットになること間違いなし(笑)


仕切りなおしで、3択問題。

2411さんとそうゆうさんに早押し権が。


早押し1問目でそうゆうさん早々勝ち抜け。

2問目で24さん、桃鉄問題惜しくも逃し、3択へ。

青杜さんとケンシロウさんに早押し権、2人とも決めると終了に。


1問目、ケンシロウさんがスルーギリギリで正解、北陸中部最後の枠をもぎ取る。

そして青杜さんへの2問目。

「気合だー!!」で正解して(w、関東の最後の枠が決定。


とここで2名から諸事情でリタイア、枠はそのままで決勝に向かうことに・・・


まずは関東の決勝へ。

スポンサーサイト



未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomo0403

Author:tomo0403

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム