FC2ブログ

高Qトリビュート3西日本予選第1回戦

遅れてすいません(^^;


集合時間の10分前から早くも30人以上、

恐らく外からの表示はすでにバグっているだろう状態。

僭越ながら教授コールの開始をやってしまいましたが(笑)


いい状態で盛り上がり、教授登場。


ファイヤーコールまで言ったとたん。




全員サーバーから蹴られる(爆)

そら、40人Overはつらいわ(笑)


そして、30分からのセレモニー、前回優勝高・・・は欠席(w

準優勝高・ウッドパーク学院、岡原めぐみさんに、全国の形式を抽選で選び出していただくという催しが。


結果、『日本を駆けめぐる青春の旅』に決定。(最初に企てた形式なんだとか、やっぱり神チャットだ、ぱんだチャット(笑))


で、YES-NO1問目に入ろうとしたら、

また蹴られる(爆)



その後、何回か蹴られた後(笑)出題。


穴埋めになっている問題が5問、正解が多いのはYESである。YESかNOか?という問題。


わたしは店長ところで相談に(笑)



7分間で達した結論、店長チャットの5人、全員YES(笑)


でばらつき見てみるとYESが圧倒的多数(笑)



1個ずつ見ていき、YESとNOが1個ずつ出たところで一気に発表。



結果・・・・YES!


正解できた喜びと、勝ち抜け多数による不安にかられてると、


水道橋->NOの皆さん。

水道橋->2問目の準備をして下さい。


ん?


水道橋->そして、YESの諸君。

水道橋->暫く見物に回っていただくことになります。



んんん?




そうなんです、7問限定というのは、次の2問目から7問ということだったんです(笑)


そして、1問目正解者は2・3問目がパスできるという特典がありました。


で、2・3問目をパスしてる間。


「1問目正解してて良かった~(笑)」


そして4問目・初夢の問題。知ってて得しました(笑)

で5問目。水道橋問題(w 知らんので賭けでYESに。見事正解(笑)


とここで人数確認。近畿は定員7チームのところ、まずは6チーム抜け

残る1枠を6名で争うことに。

次に中国四国。定員6チームで7チーム残り、まだ決まらない(w

そしてわたしの九州沖縄。定員6チームで・・・ピッタリ6チーム!(爆笑)


ということでわたしは決勝進出を決めました。

そして6・7問と進んでいき、残っているのは近畿6チーム(全員残ってやんの(笑))・中国四国2チーム。


最後の8問目で近畿が4-2に分かれ、中国四国はどちらもNOへ。

正解はNO。

よってどちらも2チームによるサドンデスへ。


近畿・Hiroshiさんとゆーぷさんの対決。

中国四国・hさんとはっぴーさんの対決。

まずは全員に3択問題出題。正解者のみ早押し3問に挑める。その早押しで正解すれば勝ち抜け。

そして3択が、Hiroshiさんが1番と残り3名が3番で分かれた!


正解が・・・3番!ここでHiroshiさん痛いミス(^^;


早押しクイズへ。


1問目・はっぴーさんが1人で押し正解、勝ち抜け。

これで2問の間ゆーぷさん専用問題に。

で2問目。ゆーぷさん押した!



正解!見事近畿最後の勝ち抜けを決めました。


ここから近畿と中国四国&九州沖縄の2つに分けて決勝が行われます。


が、それはまた後日更新で(^^;

スポンサーサイト



未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tomo0403

Author:tomo0403

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム