FC2ブログ

高Qトリビュート3運大王決定戦

運大王決定戦・一次予選の結果発表が。


まずは200萬。1校居たんです!


そう、私立nothing風高校!



しかし、全国大会進出決定済みなので除外と(笑)

続いて100萬出した2校。


私立∞高等学校(雅無さん)・・・はリタイアのため除外(^^;

そしてもう1校。



公立前川高校!!

(本名で登録された(笑))えむふくさんが一次予選通過!

ここで全参加者(西日本での通過者除く)のスロットの結果が。


http://quizgame.hp.infoseek.co.jp/hqt3-un1stresult.html


個人的には1人だった私立歩分高校にあげたい気もしますが(笑)


ここでえむふくさんに最後の試練。

2つのボタンのうち、1つがファイヤーコール。もう1つは、あのイヤ~な音(笑)


右か左か。えむふくさんは他のスタッフに答えが回ってる間人生で数えるほどであろうほど悩むことに(笑)

水道橋->全国か、敗退か。

水道橋->柱が降りるともっぱらの評判であります、このぱんだ商店ですが、

水道橋->今回も降りてくれるんでしょうか(笑)。


そら、あんだけ引っ張ったら必然的に降りるがな(笑)


そして、選んだのが・・・

えむふく->左!!!!!!!

水道橋->何故、こちらにしたんですか?

えむふく->はい、えっとですね

えむふく->俺は以前剣道をやってました

水道橋->はい。

えむふく->剣の中心は、左手できめる。

えむふく->心に近いほうが、

えむふく->左手なんです。

水道橋->なるほど。

水道橋->その判断に悔いはありませんね?

えむふく->ありません!!

水道橋->では、参ります!

(T)%スタッフ候補->食堂の視線を一身に浴びて。

水道橋->目指せ全国!

えむふく->全国!

水道橋->運・大・王!

水道橋->スイッチ、オーン!!!



ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


水道橋->いやー、

水道橋->そんなに全国は甘くなかったねえ(笑)。


以上、セリフはノーカットでお送りしました(笑)

というわけで、無かった事になった(w 運大王の感想と言われても(笑)

判断にケチつけるわけにもいかないし、かといって右に設定した教授を恨めとも書けないし・・・(笑)


(書いとるやいかというツッコミ無しの方向で(笑))

何はともあれえむふくさん惜しかった。


続いては薀蓄の代わりに出来た(笑)関ヶ原予選の模様をお送りします。   いつか(^^;

スポンサーサイト
未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

高Qトリビュート3東日本予選北海道東北&北陸中部ブロック決勝

さあ、日付の峠を越えて行う北海道・東北&北陸・中部ブロック決勝。


早押し&YES-NOでダラダラいかせてクイズ。元ネタ・・・聞かないであげてください(笑)


全体早押しクイズで2ポイント獲得で通過Y-N挑戦へ。

通過を失敗すると1ポイントに戻る。早押しで2ポイントを3回達成したらその時点で勝ち抜け。


さっそく1問不手際でカットされ(笑)

改めてスタート。


司会者が問題内容に不安を持って(笑)進み。


ここでも誤答が良く出ます(笑)

と、ここでkageさんが最初の通過Y-Nへ。

結果は失敗、+2→+1へ。


そしてさらにポイントは進み、きっどさんが挑戦。

またしても失敗、ポイント戻る。

その次の問題でkageさんが教授のコール前に答え(笑)、2回目の通過。

今度もはずし、1ポイント。しかし、勝ち抜けリーチ。


北海道東北が動かない間に(笑)きっどさんが2回目の通過。

これもはずし、きっどさんも勝ち抜けリーチへ。ここまでY-N全体で4連敗(^^;


ここでようやく北海道東北に動きがあり(笑)nothingさんが初通過へ。

また失敗(^^;Y-N5連敗(w


そして。

水道橋->アメリカ連邦捜査局と、アメリカ中央情報局。

kage->?


水道橋->kageさん!!

kage->I

水道橋->ファイヤーーーーーーー!!


ようやく、ようやく2ポイント3回目の条件でkageさんが勝ち抜けを決めた。

さて、ここでうそくさい方が通過へ。(笑)


水道橋->プロ野球で、8回裏の時に雨天によるコールドゲームとなっても、

水道橋->そこまでにランナーを1人も出さず完投していれば、『完全試合』となる。

水道橋->10

水道橋->5

水道橋->0

じゃすみい->NO

水道橋->NOを挙げました。自信は?

じゃすみい->27人とかいう規定があるんじゃないかと。

水道橋->ほほお。読んできましたね。

水道橋->ならば、判定は!


水道橋->ファイヤーーーーーーー!!

と勝ち抜け。教授も、

水道橋->うそくさく、全国大会進出決定ーーっ!!


って言ってるから、わたしに文句は言わないように、そこのアナタ(笑)

ま、自分でも言ってるからね(笑)


そして、政党問題で教授が正解を「政界」と打ち間違えそうになったというネタを吹き込みつつ(笑)

thomaさんが2連取で通過へ。


自信がないとおっしゃったが、正解は・・・残念。1ポイントに。


続いてnothingさんが2回目の通過。

水道橋->漢字で書くとよく似ている、『籐(とう)』と『藤(ふじ)』。

水道橋->この2つの植物は、共に同じ科に属している。

水道橋->10

水道橋->5

水道橋->0

nothing->NO

水道橋->NO。不安はないですか?

nothing->不安は・・・ないといえばそれまた「NO」になります。

水道橋->なるほど。上手いですねえ(笑)。

nothing->でもこれに賭けます!(><)

水道橋->では、正解は・・・・・!


水道橋->NOだぁーーーっ!!ファイヤーーーーーーー!!

とチャンスを生かし勝ち抜け決定。


両ブロック残り1枠となったところで、ひでぽんさんが2連取で通過へ。

水道橋->山間地の地形を利用して建設される、ダム。元々は、

水道橋->『どっしり構える』と言う意味である。

水道橋->10

水道橋->5

水道橋->0

ひでぽん->NO!

水道橋->ビックリマークを付けましたが、これは自信アリですか?

ひでぽん->自信ありませんw

水道橋->あら(笑)

ひでぽん->勢いだけですw

水道橋->しかし、元気がいいのはよいことです。では、判定は!?


水道橋->ファイヤーーーーーーー!!

お見事、振りぬいて北海道東北最後の1枠を勝ち取りました。

そして、残った北陸中部。


ここでETさんが逆転を書けた通過席。

しかし、残念ながら誤答。チャンスは巡った。


水道橋->参ります、問題。

水道橋->気持ちの移りが激しいことは、

水道橋->『女心と秋の空』。では、精神が

きっど->?

水道橋->きっどさんっ!!

きっど->上の空!


水道橋->ファイヤーーーーーーー!!

そう、何問静かだったか分からないほどリーチ後音沙汰無かった(^^;、

きっどさんが最後の枠をもぎ取ったのでありました。


さて、いよいよ運だけで全国への切符を勝ち取ろうと言う、

何ともずうずうしい予選(笑)がこの後。

未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

高Qトリビュート3東日本予選関東ブロック決勝

いよいよ関東ブロックの決勝。


ルールは単純明快、3ポイント先取の早押しクイズ。お手つき誤答は1回お休み。

全国の枠は3つ。

そして何故かここからわたしのAD職が本格的に始まったのでもありました(笑)


ここでまずそうゆうさんが立て続けに2ポイント取り、一気にリーチへ。

その後、のんのんさんが1ポイントで追いかけるものの、次の問題。


水道橋->元々は粉砕するという意味。

水道橋->テニスや卓球などで、ボールを上から強打して

そうゆう->!


水道橋->そうゆうさん!!!

そうゆう->スマッシュ

水道橋->ファイヤーーーーーーー!!


と早々に全国を決めていきました。残る枠は2つ。

1問スルーの後、この問題。


水道橋->今年で誕生から12年目。日本テレビの

Hiroshi->?


水道橋->Hiroshiさん!

Hiroshi->なんだろう

水道橋->正解!

そら、Hiroshiさんは答えないとね(笑)

そして、お手つきが続く中Hiroshiさんが2ポイント目でリーチをかける。

その後、お手つきでポイントが殆ど進まず(^^;


ここでのんのんさんが2ポイントに乗せ、リーチが2人。

次に青杜さんも1ポイント重ね、

【Hiroshi:+2 そうゆう:勝抜 のんのん:+2 なお:0 青杜:+1 スパイポン:+1】

に。(当時のカンペそのまま(笑))

水道橋->キリストは、『人はこれのみで生きるに非ず』、

スパイポン->?


水道橋->これで決めるか、ポンさん!!

スパイポン->パン

水道橋->ファイヤーーーーーーー!!

ここでスパイポンさんが勢いをつけ、2問連取で勝ち抜け。

いよいよ残る枠は1つに。

ここで、教授のカウントミスで誤ファイヤーをかまし(笑)

その後。


水道橋->オートバイの鈴鹿耐久レースは8時間を走りますが、

水道橋->自動車の耐久レースで

青杜->?

Hiroshi->?


水道橋->青杜さん!!

青杜->24時間

水道橋->ファイヤーーーーーーー!!

と、青杜さんが追い込みで1枠をもぎ取りました。



次はいよいよ北海道・東北&北陸・中部ブロック決勝。

未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

高Qトリビュート3東日本予選第1回戦

11月20日午後6時30分・・・・・


参加者が決起集会で盛り上がる中(笑)、司会登場。

いよいよ東日本予選の第1問が発表。



エントリー時のアンケートからの問題でした。

予想が当たってげんなりするチーム。2時間以上のシンキングタイムに驚くチーム。


その間、この問題はアンケートした後作ったかどうかを議論していたり(笑)、

なぜかシシ肉で盛り上がってたり(笑)していましたが。


会話ほどの会話も無いので、シンキングタイムの様子は省略(笑)


そして、回答締め切りの午後9時ちょっと前。

ぱんださんからJetの入室制限を解除したと報告があり、どんどん入室する参加者たち(笑)


あんたらげんきんよホンマに(笑)

そしてたしぼうさんがタクシーでギリギリ間に合うオマケ付きで(笑)回答締め切り。



そして、教授コール。





あなた、1分半もコールさせやがって(笑)

いよいよ正解発表。結果は・・・・NO。やっぱり多数派(笑)


そしてアドバンテージを逃した参加者へ早速2問目。パイロット問題。制限時間2分。


YESがたったの2チーム!(^^;

もちろん(w 正解はNO。



そして3問目。ここで正解しないと合流できない。キテンと言う動物。制限時間1分。


結果、4チームしか脱落しない(^^;


んで、合流後の4問目。プロ野球選手名鑑からの問題。制限時間30秒。


ここまでで一番割れ方が良いってさ(笑)

正解は・・・・NO。福澤さんなんて選手に居ないってよ(笑)

ここで、関東と北陸中部の勝ち抜けチーム発生。


5問目。古米のさらに1年前は?制限時間30秒。

びみょーな割れ方(笑)


ここで地震に負けなかったS.K♂さんが敗退。

6問目。制限時間15秒。・・・・カンペ出させや(笑)

富士山の最低気温。



きれーに真っ二つ!(w

正解、YES。北海道東北エリア正解者、1チーム(笑)その他はまだ決まらず(^^;


7問目。五感の著作権問題。ここでもまだ決まらず(ホントは1エリア確定してたんだが(w)

ラスト8問目。ここで決まらないとサドンデス。ハチ公名前問題。


ここで、北海道東北エリアが7問目から1名解答しておらず、

勝ち抜け枠と同数のチームで争っていたことが判明(笑)


そして、残る関東&北陸中部は準決勝へ。

1問全員不正解で、OA上はカットになること間違いなし(笑)


仕切りなおしで、3択問題。

2411さんとそうゆうさんに早押し権が。


早押し1問目でそうゆうさん早々勝ち抜け。

2問目で24さん、桃鉄問題惜しくも逃し、3択へ。

青杜さんとケンシロウさんに早押し権、2人とも決めると終了に。


1問目、ケンシロウさんがスルーギリギリで正解、北陸中部最後の枠をもぎ取る。

そして青杜さんへの2問目。

「気合だー!!」で正解して(w、関東の最後の枠が決定。


とここで2名から諸事情でリタイア、枠はそのままで決勝に向かうことに・・・


まずは関東の決勝へ。

未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

お詫び。

約1ヶ月更新停止して申し訳ない。

よって、今日は高Qトリビュート3東日本予選の模様を一気に書き上げます。

日付変えて1日ずつで書いていきます(笑)

未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

プロフィール

tomo0403

Author:tomo0403

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム